セブンイレブンさんのブリオッシュクリームパン

f:id:Bread_and_Pen:20210225112803j:plain

セブンイレブンさん ブリオッシュクリームパン

 


正直言うと、修行1品目のクリームパンは王道なものにしたかった。

色々な事情があり、

セブンイレブンさんで購入したブリオッシュクリームを味わうことにした。

 

 

f:id:Bread_and_Pen:20210228123730j:plain

真上から見ると、オーソドックスなクリームパン

 

 

うん美味しい。

 

ふわふわだけど、少しねっちりした

蒸しパンのような生地感。

パン生地自体にけっこう味がついている印象で

ここだけでも充分美味しい焼き菓子のようだ。

 

中のクリームは

しつこくはないが、しっかりと甘い。

生地のねっちり感とも相まり、食べ応えは少し重ため。

クリームパンだと思って食べると違和感を感じてしまった。

(ブリオッシュを名乗ってないのだから当然ではあるが)

 

f:id:Bread_and_Pen:20210228123924j:plain

上下のパンでクリームをサンドするハンバーガー(?)タイプ

 

まぁ、美味しかったなーって感じで

ひとつ目のクリームパン修行が終わった。

 

ん??

BRUTAS師匠ってこんなあっさりしてたっけ??

 

焦ってBRUTAS師匠を見返す。

ふむふむ、カスタードは

「濃厚」、「あっさり」どちらに近いかで味わうのか。

ふむふむ、、、あれっ?

覚えてないし、そもそも判断つかない。

 

己の修行不足を痛感するとともに、

自分がいかに意識せずに食べていたのか思い知らされた。

BRUTAS師匠はしっかりと楽しみ方を指南してくれていたのに、、、

 

生地ふんわり or ずっしり

クリームあっさり or 濃厚

 

まずはこのあたりを意識してみることにしよう。

とりあえず、1品目終了。